おたくのひとりごと

恋 とは 与えられるもの 決して 抗えない

ハリポタガチ勢が関西ジャニーズJrを大真面目に独断と偏見で組み分けしてみた件。 ~ なにわ男子編 ~

 

ハリーポッターシリーズをご存知でしょうか。

 

言わずと知れた、イギリスの児童文学作品。

 

私はそんなハリーポッターの大ファンです。

 

(小さい頃ほんとにフクロウが入学届けを持ってきてくれることを信じちゃうくらい)

 

 

 

そんなハリーポッター大好きな私が独断と偏見ではありますが、

関西ジャニーズJrを組み分けしてみようかと思います。

 

(多くなりそうなのでグループごとにわけます、ごめんなさい)

 

 

まず、簡単にハリーポッターに出てくる「ホグワーツ魔法魔術学校」そして、そのホグワーツの四寮について説明します。

 

 

ホグワーツ魔法魔術学校とは

ゴドリック・グリフィンドール、ヘルガ・ハッフルパフ、ロウェナ・レイブンクロー、サラザール・スリザリンの4人の魔女と魔法使いによって、993年頃に創設された。

 

年少の魔女や魔法使いが魔法についての理論や実技を学ぶための7年制かつ、全寮制の教育機関

 

11歳になる前に、各家庭へとふくろう便で、入学届けが送られ、

入学届けを受け取った子どものみが入学できるシステムとなっております。

 

 

ホグワーツ魔法魔術学校の4つの寮

ホグワーツ魔法魔術学校には、創立者の名前にちなんだ「グリフィンドール」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」「スリザリン」の4寮が置かれている。

 

グリフィンドール

 

創設:ゴドリック・グリフィンドール
場所:8階の太った婦人の肖像画の裏(グリフィンドール塔)
シンボル:ライオン
シンボルカラー:真紅と黄金
概要:勇敢な者が集う寮

 

主人公のハリーやその友人のハーマイオニー、ロンはこの寮。

 

 

スリザリン

創設:サラザール・スリザリン
場所:地下牢
シンボル:蛇
シンボルカラー:緑と銀
概要:優れた才知を持つ者と狡猾な者が集う寮

 

みんな大好きマルフォイやスネイプ先生はこの寮出身。

ヴォルデモートもこの寮出身。

 

 

 

レイブンクロー

創設:ロウェナ・レイブンクロー
場所:西塔
シンボル:鷲(映画では大カラス)
シンボルカラー:青と銅(映画では青と銀)
概要:機知と叡智に優れた者が集う寮

 

 

 

 

ハッフルパフ

創設:ヘルガ・ハッフルパフ
場所:厨房の近辺の絵の裏
シンボル:アナグマ
シンボルカラー:カナリア・イエローと黒(映画ではこれに灰色が加わる)
概要:心優しく勤勉でまっすぐな者が集う寮

 

四寮の中で唯一闇の魔法使いの出身者が一人もいないらしい。

 

 

 

この4つの寮に関西ジャニーズJrを組み分けしていこうと思います。

 

(説明だけで長くなってきた、、)

 

 

 

それでは!なにわ男子編!です!!!

 

 

 

西畑大吾 : グリフィンドール

 

うん、言わずもがなですね。

メンバーカラーの赤が似合うのならば、西畑さんは間違いなくグリフィンドールの赤と金のネクタイが似合う。

でも西畑さんには時々スリザリンの匂いも感じられるかなと思います。

(狡賢そうなとことか、あと西畑さん蛇語喋れそう)

 

グリフィンドールの西畑さんは将来的には闇祓いのお仕事してそうだし、

スリザリンの西畑さんは闇の魔法使い、もしくは死喰い人になってそう。

 

 

 

大西流星 : グリフィンドール

 

りゅちぇちゃんもグリフィンドール。

グリフィンドールの愛されアイドルになってそう。

魔法薬学の調合失敗して爆発起こしても絶対先生寮点引かないよね

(私は引かないむしろ増点します)

 

あとりゅちぇちゃんにはクディッチの選手でもいて欲しい。

シーカーもいいけどちょっと危ないからチェイサーとか危なくないとこにいてね。

 

 

 

長尾謙社 : ハッフルパフ

 

優しさの塊()長尾くんにはハッフルパフ。

悪戯魔法大好きな生徒でいてほしい、

あと寮内でお菓子パーティーしといてほしい。

百味ビーンズの変な味友達に食べさせてけらけら笑っててほしい。

 

 

 

道枝駿佑 : スリザリン

 

いや別に絶対零度引きずってないよ!(大声)

サイコパスみっちー引きずってないよ!!!

 

でも、みっちーはスリザリン!!

ほらマルフォイとかめっちゃ顔いいやん!?(そこ)

美形はみんな闇抱えてんだよ!!

 

ハッフルパフの長尾くんと犬猿の仲で喧嘩しててほしいし、

長尾くんによる悪戯魔法の餌食になっててほしい。

 

 

 

 

高橋恭平 : スリザリン

 

いやだから、顔がいいんや。わかるな?

 

純血生まれの純血主義のおうち育ちでいてほしい。

でもちょっとおバカなのでグリフィンドール生からちょっとバカにされてて欲しい。

(本人言われてること気づいてないやつでいて)

 

 

 

 

藤原丈一郎 : グリフィンドール

 

なにわ男子ちょっとグリフィンドール多いな。

丈くんもクディッチの選手でいて欲しい!

もちろんシーカー!一番いいポジション!

 

あと丈くん絶対悪戯魔法大好きやろ!

ズル休みスナックボックス使って授業サボってんだろ!!(偏見)

 

グリフィンドールの点なんか最近下がったな思ったら多分間違いなく丈くんが悪戯で減点されてる。

 

 

 

 

大橋和也 : ハッフルパフ

 

こちらも言わずもがなです。

波長があってる長尾くんも一緒ですね。

寮の場所も「厨房近く」なので厨房の屋敷しもべたちから食べ物分けてもらってそう。

後大橋くんも百味ビーンズ好きそう。

ゲテモノ味へらっとしながら食べてそう。

「鼻くそ味、俺めっちゃ好きやねんけど~!!」

とか言うてるやろ()

 

大橋くんもクディッチの選手で!

ポジションはキーパー!絶対かっこいい!!

 

 

 

 

と、まあなにわ男子を組み分けてみました。

 

 

最後になりますが、ハリポタ兼ジャニオタの私の

 

独断と偏見による組み分けですので苦情は受け付けません、

ごめんなさい!!!

 

 

次はAぇ!にするか、りとかんにするか

なにも決めておりませんが!

 

お楽しみに!!!!!