おたくのひとりごと

恋 とは 与えられるもの 決して 抗えない

第一回! 正門くん主演で撮りたい女子ドル楽曲MV〜!!!

 

もうイラつきの限度を越して、名前も出したくないので「例のあのウイルス」のせいで!

(私が崇拝するハリーポッターの作者ことJKローリング氏もTwitterでそう呼んでてお借りしました)

(そうだよ、名前を言っちゃいけないあの人のイメージだよ!)

 

どっこにも行けないので急遽開催〜!!!

 

 

 

 

 

第一回 正門くん主演で撮りたい女子ドル楽曲MV〜!!!

 

(ドンドン パフパフ〜)

 

 

それでは行きましょう!!

 

 

 

 

 

1曲目

 NMB48 オーマイガー!

 

https://youtu.be/ty6bKRNh6oE

 

 

部活帰りの女の子が帰り道の商店街で好きな人と遭遇しちゃうっていう歌詞なのですが、

最後のサビの

 

 

あなたが笑う

「君らしくて 君らしくて

君らしくて 好きさ」

 

いやこれ言う正門くんしか想像できやんくないか???

ちなみにはふはふコロッケ食べてる時に声掛けてくるやつは多分西畑です。

いや間違いなく同じクラスの西畑です。

 

「あれ、○○やん」って声したから振り返ったら

西畑の隣にいる正門くんです。

 

なんならこのMVでの正門くんにはぜひギターケース背負っといてほしい。

女の子も部活帰りやし、あっちも部活帰り。

(ちなみに西畑は帰宅部で正門くんの部活終わるの待ってた)

(はいはい正西、正西)

 

すっぴんってわかるとちゃかしてきそうな西畑。

 

「ほんまもう最悪」

って言うてる女の子に向かってのセリフが

最後のサビのやつです。

 

は〜!!正門くんとアオハルしたかった(切実)

 

 

 

 

 

2曲目

乃木坂46 でこぴん

 

https://youtu.be/WB978POR2h4

 

 

私の推しがいる、最強ユニットです。

ほんとにこの曲のMVは最高に可愛いので見れるのならばフルで見て欲しい、、

 

ってのはさておき。

 

この曲は、「罰ゲームのでこぴんからはじまる恋の話」です。

 

まず初っ端に出てくるパワーワード

 

友達の元カレが

何となく気になってた

 

 

「友達」の「元カレ」

たぶん友達は西畑大子ちゃんです。

 

大子の家で飲み会の感じです。

(そんなとこに元カレ呼ぶもんなん?)

で楽しくなってきてトランプで遊び始めるんですよね〜、

 

あのブタノシッポっていう遊びが歌詞に出てくるのですが私どんな遊びか知らないので有識者のかた教えてください🥺

 

負けたら罰ゲームで でこぴん

 

ブタノシッポなんて

久しぶりでワンテンポずれてた

君は どんくさいねって

大笑いする あの人

 

 

言う!!!

 

正門くんは絶対言う。

「ほんま、どんくさいなぁ」って言うてくれた記憶ある(ある)

 

 

でこぴんがいいんちゃう?って言い出しそうなのは大橋くんですね。

大子は隣でええなぁって言う!

 

で決まったでこぴん、そしてはじまる恋です。

 

この後他のトランプ遊びしまくるんですが、

それでも負け続ける女の子。

優しい正門くんがわざと負けようとしてくれるんですけど、女の子の変なプライドが意地を張って結局また負けて罰ゲームです

 

 

「君って弱い上に

素直じゃないよね」

私の前髪上げて

あきれたように笑った

 

 

言う!正門くんは言うし、あきれたように笑う

 

ちなみにこの二回目の罰ゲーム、

めっっっっっちゃ痛い音はするけど

そんなに痛くないっていう感じらしい。

 

 

えっと思って見たら、しーってしてる正門くんと目が合うんだよたぶん。

 

 

そして恋がはじまりますきっと!()

 

罰ゲームからはじまる恋を正門くんとしたかった〜!!!

 

 

 

 

そして最後なんですが〜!

 

 

3曲目

乃木坂46 音が出ないギター

 

https://youtu.be/CVeaKt4nT4Y

 

 

これは正門くん主演だけどAぇ! groupでやって欲しい曲。

一匹狼なバンドマンのお話です。

 

特にここがみたいのは

 

 

ライブハウス

ステージ中

ベースの奴と殴りあって

「もう解散しよう」と

アンプを切られた

 

 

同期ーズで殴りあってんの、見たくないですか???

私は見たいです。

ちなみに同じ画面に呆れてみてる末リチャと

おろおろする晶哉と

全然気づいとらん小島が映ってます。

 

バンドメンバーと喧嘩して

ふらふら街を歩いてたら、

結局迎えに来てくれるんです。

 

 

楽器車 すっと並び

中からドアが開いたんだ

みんなが「早く乗れよ」 って

めんどくさそうに 手招きする 夜明け前

 

 

はよ乗れよって末が言いそう。

たぶんこの車内で同期ーズ仲直りします。

 

 

 

この曲はほんまに、正門くんっぽくて

オススメしたいです。

とくにサビ

 

 

音が出ないギター

それでもかき鳴らして

やりたい音楽を歌い続けた

 

 

これは正門くんというかバンドトリオみがすごい。(語彙力)

 

たとえ弦が切れて音が出なくなっても、

1人になったとしても

正門くんは、ギターを弾いて、

そこで歌い続けてくれそうだなって。

 

とにかくこの曲は正門くんみがすごいので是非、聞いてみてください!

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず今回は3曲!紹介しました!

また、機会があればやりたいな〜と思います!

 

 

 

 

 

っていうか私はそろそろ、

Aぇ! groupに歌ってほしいKATーTUN楽曲の記事も書こうな!!!!!